2012年8月23日木曜日

Wierd Movies

なぜか今

ふと思い出した事

俺の父はチャップリン見たいな人で

ちょっと不思議な感じだったんだ

なにが不思議かって

説明するのは難しいんだけど

デザインの仕事してたし

今思えばおしゃれな人だったんだよな…

サーモンピンクのジャケットに

薄いグリーンのパンツとかはいて会社行ってたな…とw

父の服の中からジョンスメドレーのニットポロ見つけた時は

勝手に借りて着て見ては興奮したものです、はい


ところで本題だが

そのチャップリンが

子供の頃に何本か観せてくれた映画がある

一番記憶に残ってるのは

キンザザ

改めて調べたらロシアの80'sムービー

思い返してみると

その当時アメリカ映画は全盛期で

SFXやアドベンチャーに傾倒し倒してる頃だったのに

キンザザは完全に意味不明w

説明する事すら出来ないので借りて見て下さい

面白いかどうかは保証しないけど…

大人になってから観ると

コレが資本主義と社会主義の価値観の違いなのかと

思ったりまったく思わなかったりすると思います

あと

モンティパイソンシリーズも何本か観せてくれたけど

個人的には

モンティパイソン&ホーリーグレイルが一番好き

シュール以外の何者でもないww

イングランドの伝統的?なコメディなんだろうけど

多分今観ても面白いと思う…と思うんだ


そろそろ映画漬けの時機到来かな

観たい欲でモヤモヤしてる。


以下参考までに

キンザザ

Кин-дза-дза日本語トレイラー見つけた♪

モンティパイソン&ホーリーグレイル
youtubeには無かったけど是非日本語字幕付きで観て欲しい


あと過去形みたいな書き方してますが

チャップリンは健在です♪








stay FRESH

0 件のコメント:

コメントを投稿